わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

誕生日ディナー

こんにちは、むぎです。

 

「50歳になりました!」の記事でお伝えしていた誕生日のディナーに行ってまいりました🎂

 

高速を走らせて京都にそのレストランはあります。

日中はお墓参りやわたしの生まれ育った京都観光をして一日満喫しました。

 

 

 

 

私は京都と言えば夏のイメージですが皆さんは如何ですか?

しばらくこの地を離れて、久しぶりに京都の猛烈な暑さを体感しました。

 

甲高い蝉の鳴き声、打ち水された路面、何処からともなく聞こえる風鈴の音色、玄関先の朝顔

そしてちょうど祇園祭の後祭の時期で

目から耳から厳しい夏の京都を涼しく過ごす為の知恵に改めて風情を感じました。

 

今住んでいるのは神戸の都会なのでそんな景色を久しく見ていなかったです。

 

 

50歳の誕生日にリクエストしたのはお気に入りのレストラン

アッシュ・スプランディードg旬風庵

 

 

 

 

京都らしい路地奥にある個室のフレンチレストランです。

 

1つ1つ丁寧に調理されていてシェフの食材への愛情を感じられる料理の数々でした。

冬にも伺った事があるのですが、やはり夏のメニューはあっさり目にしている様でした。

 

ステーキも冬の方が和牛らしくサシ多めでしたが、今回は赤身が多い印象でした。

もし行かれる際は参考までに。

 

私は圧倒的にサシ多めのザ・和牛が好きです😋

 

年齢を重ねるとこってりしたものが食べられなくなると信じていたのですが食べる量も好みも衰えを知らない胃袋のお陰で20歳下の夫と食べ歩きを楽しんでおります😅

 

あっ!年齢差はどんな時に感じるのかや20歳下の夫と結婚したメリット、デメリットなどまたの機会にお伝えします👍

 

 

 

料理は勿論の事、パンもとっても美味しくて

ブランジュリーまっしゅ京都という人気のパン屋さんにオリジナルで作ってもらってるそうです。

 

気さくなご夫婦2人で営まれており、器にもこだわっておられて目も楽しませてもらえます。

床の間の季節のお飾りも素敵でした。

 

記念日や京都に行かれる際は是非(本当は教えたくないですが😝)