わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

名古屋めし

こんにちは、むぎです。

 

休日どこへ行こうか~と話し合って、

よし名古屋へ行こう!となりました。

早速高速に乗り3時間かけて行ってきました🚗

一番の目的は名古屋めしを頂くため🤗

以前店の前まで行ったのですが、お正月休み中で悔しい思いをしたのでリベンジです。

 

その店の名前は

「どて・串かつラブリー」

 

 

 

どなたかのYouTubeで見たことがあって、どうしても行きたかったお店です。

開店から閉店まで常に行列が途切れない人気店なので覚悟を決めて行ってきました!

やはり並んでいました😅土曜日の20時頃で1時間弱並びました。

 

 

 

 

味噌おでん・味噌カツ手羽先・どてめし・‥

これぞ名古屋めし!どれも黒い😝そしてどれも美味しかった~

店内は結構狭くて厨房をぐるっと囲うようにカウンター席があって、テーブル席が2つありました。

 

特におススメなのは味噌おでん‼名古屋に行かれる際は是非(並ぶ覚悟でね!)

 

以前お正月に行った時にラブリーがお休みだったので、これも名古屋では超有名な

矢場とん・煮込みうどんの山本屋・味仙に行ってきました。

 

 

栄のど真ん中に矢場とんのキャラクター「ブーちゃん」出現❕

 

 

ビールと最高でした💖

 

どれも甲乙つけがたいです。(そりゃそうか😅どの店も超有名店で並びました。)

わたしも夫もお店並ぶのは苦手なのですが、人生あと何回あるか分からない貴重な食事の機会は美味しいと思えるもの、そして行きたかった店へできる限り行きたいですね。

 

夫婦して大食いで食べる事大好きなのでそこも良かったです。

さて次はどんな美味しいものに出会えるかな~😋

 

夕食後は夫にいつか連れって行ってあげる💕と言われてた四日市コンビナートの夜景を見れてまた一つ願いが叶いました。

私たちは四日市ドーム前から見たのですが駐車場も完備されていてお勧めスポットです。

 

あっ、それと名古屋をドライブしててDenny's がいたる所にあるのに大興奮してたら愛知出身の夫は❓❓ポカンとしてました。

彼にとっては当たり前すぎて🤔だったのです。

わたしは京都出身なのですが、調べてみたら大阪より西には無いんですよ~😩

という小さな発見でした😅

 

またお出掛け情報など参考になる記事をお届けします。