わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

旅支度

こんにちは、むぎです。

 

私の誕生日から1ヶ月も遅れず、追いかけてくれるかの様に夫がやっと30歳の誕生日を迎えました。(差は縮まりませんが😅)

 

ディナーにはイタリアンを選びました。

神戸イタリアン&ワイン クレイド

と言うお店です。

 

美味しかったよ~、と書きたいところですが少し期待外れでした。

 

 

 

 

気になった点がいくつかあるのですが、

 

 

1つは店名にワインと入っている割に赤ワインがイマイチでした。

(白ワインはとっても美味しかったです。

もしかしてわたしの選択ミスかもしれません。)

 

 

そしてパンが乾燥してパサパサ😫

 

一番ビックリしたのが

バーニャ・カウダを頼んだのですが

何故か野菜の下にパン粉が敷き詰められているんですね。

 

折角のお野菜(そんなに新鮮では無かったのも残念)にくっ付いて

 

なぜパン粉を敷いた?

とギモンでならなかった🤔

 

これがバーニャカウダ! パン粉の座布団の上のお野菜たち

最近の飲食店はインスタ映えを狙って器をインパクトのある物にしたり、奇抜な色や見た目を狙ったりするものが多いけど、やっぱり味はおろそかにはして欲しく無いですね。

 

そしてもう1つ気になったのは臭い!

 

なんとな~く店内に嫌な臭いがするんですよ。

 

例えるなら古くなったビルの配管の臭い!

分かります?🤣🤣

 

雰囲気はそれなりに良かったのに、そこも残念でした。

 

 

料理って味だけでもダメだし、雰囲気、サービス色んな要素が揃って美味しかったと記憶に残るものですね。

 

記事にするつもりは無かったのですが、オススメもイマイチも感じたままをお伝えしようと思いました。

 

でも夫とは仲良く素敵な時間を過ごせて、何より喜んでくれたのが一番でした。

 

 

 

気を取り直して

久々の大きなスーツケースでのパッキング

 

 

コロナ以来の海外旅行です!

(お陰でこの数年で国内詳しくなったな~🤗)

 

荷造りしてる時

ペディキュア塗ってる時

旅先での洋服選んでいる時

少しでも格好よく水着を着こなせる様にワークアウトに励んでいる時…

 

旅って現地で楽しいのは勿論ですが、旅行前のこういう時間も楽しいものです。

 

私の父親はもう80歳を超えているのですが、

私が幼かった頃、父は海外旅行が大好きでよく行っていました。

 

そして旅先での写真を見せてもらっては

見たことのない風景に心を奪われていました😍

その瞬間から大人になったら色んな国に行ってみたいと言う夢が芽生えました。

 

 

その父が良くこう言っていました。

 

 

旅行って行く前の準備もワクワク楽しいし

 

行ってからも勿論楽しい

 

そして帰って来てからも撮った写真を見ながら、一緒に行った友人等とお酒を飲みながら何時間も語らえるし

 

アルバムを作るのも楽しい!

 

そうやって何度も楽しませて貰えるのが旅のいい所だと。

 

 

本当にその通り!

 

今はスマホでの写真が主流ですが、昔の現像する写真ってやっぱりいい!

フイルムを上手く入れられるかドキドキしてたな~😆

スマホみたいに何度も何度も撮るって事は出来なかったので1枚に重みがあったな~

なんて懐かしさに浸ってしまった。

 

また旅の記事覗きに来てくださいね!