わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

【夏の快適グッズ これは当たり!】

こんにちは、むぎです。

 

突然ですが皆さん家のトイレ暑くないですか?

うちのマンションめちゃ暑いです😫

 

マンションのトイレってほとんど窓が無いし、気密性も高く

 

この地獄の様な暑さどうにかならないかな~っと試行錯誤して

 

置き型の小型扇風機を試した事もあったのですが

 

トイレに床置きするのも抵抗があったし、場所も取る

 

サイドテーブルに置いてもピンポイントで顔にしか当たらず

 

もっと快適なもの無いかな~と探していました。

 

(壁に付けるタイプは賃貸なので穴をあけられないのと、クリップで挟むタイプも挟む所が無い😩)

 

 

そして見つけたのがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電球ソケットに付けるだけなので場所は取らないし、照明も付いています。 

 

我が家のトイレに元々付いていた照明は白熱電球

熱くなるのでLEDに取り換えたりもしたのですが

それでも明る過ぎて視覚的にも暑く感じるので

納得はしていなかったのです。

 

あれこれ試して行きついたのがこの商品で

明るさと涼しさ一気に両方解決しました!

 

 

照明も3段階に調節できて、我が家では中間で使っているのですが

トイレには丁度良い明るさで視覚的にも涼しく感じられます👍

もちろん肝心の扇風機の機能も天井に付いてるお陰で空間全体に風が行き渡り

柔らかい風で良いものにやっと出会えました😍

 

そしてトイレの

照明を付けると自動で扇風機も付くので便利です

 

リモコンも付属されていますが、気に入った明るさと風量をセットしておけば

毎回変える必要は無いのでリモコンは使った事はありません。

 

口コミでないで風の音が気になると言うコメントを目にしたのですが

私的には気にならないです。

 

 

照明のみとしても使えるので冬の時期も取り外さず

我が家は明るさも気に入っているので一年中このままで行くつもりです。

(昼白色と電球色から選べます。ちなみに我が家は電球色です。)

 

長年の悩みがこれでやっと解決してとても快適です🤗

勿論エアコンの様に涼しい風が出る訳では無いですが十分満足です

 

夏のキッチンでの料理も過酷ですよね😫

キッチンや洗面所にも良さそう!

 

 

これ欲しいって初めに言った時夫は反対していました。

無くても我慢すれば良いものだし

同じ用途なら安い物でいいと

 

もちろん私も安くて良いものは大好物ですよ!

でも毎日何度か使うものや、生活の質を上げるものに投資することは

ストレス軽減にもなるし有意義な使い方だと説得。

今では夫もとても満足しているよう😂

 

 

 

 

2か月程使ってみましたが本当にこれは今年の夏ナンバーワンに買って良かったものです👌

 

今年はまだまだ残暑が続くようなので

同じ悩みをお持ちの方の参考になれば嬉しいです。