わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

秋の過ごし方

こんにちは、むぎです。

 

やっと秋の風を感じる様になりましたね!

皆さんは1番好きな季節はいつですか?

 

 

わたしは秋から冬にかけての華やかに彩られた街に、お洒落をした人々が行き交うこれからの季節が1番好きです。

 

肌寒い風を感じると少し切ない気持ちにもなりますが、それもまた好きです。

 

 

さて、最近の夫婦の休日に新しく加わった過ごし方。

それはカフェでそれぞれの勉強をする事。

 

本を読んだり興味のある事を調べたりと、

今まで無かった過ごし方が増えてきています。

 

見通しの利かないこれからの日本

年金問題、AIに職を奪われる時代、世界でインフレが高進するなか、

日本は景気が中々良くならない‥等

それなりに危機感を持つべきではと思い

今できる事を少しづつ

未来に向けてお勉強をしているのです。

 

そんな訳でカフェで勉強するデートもお気に入りの過ごし方になりました。

今の季節アウトサイドの席でコーヒーを飲むのはとても気持ち良く、幸せな時間です。

 

多くの日本人が今は幸せであっても、未来の不安は少なからず持ってるかもしれませんが

今あるものに感謝して、今を笑顔で過ごす事が一番大切な事なんだと思う。

 

危機感が無さすぎも良くないし、不安になり過ぎて今を楽しめなくて病気にでもなったら元も子もないですもんね。

 

皆さんは食欲の秋、読書の秋……

どんな秋を過ごしますか?

 

子供が小さかった頃は栗拾いが恒例行事だった事を思い出しました。

 

日本って過ごしやすい時期がホントに短いですよね。

これからの僅かな心地よい季節をいっぱい楽しんで下さいね。

 

 

因みに今年カメムシ異常に多く無いですか?

こんなにたくさん見たのは50年生きてきて初めてです。

毎朝ベランダに転がっているグリーんモンスターをホウキで掃く一日の始まりは、テンション下がります😫😭

寒くなったら出ないとの事なのでもう少しの辛抱ですね!

 

こうしてブログを書いている今もベランダに集合し始めています。(くっそ😠)

 

では、この辺でおやすみなさい。