わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

夏の終わりに

こんにちは、むぎです。

 

3連休のお出掛けは琵琶湖バレイに行ってきました。

日本最大の湖びわ湖を一望できる絶景スポットです。

ロープウェイで標高1100mまで上がった先には、と~っても美しいびわ湖と山々が広がり、お洒落なびわ湖テラスで休憩したり様々なアクティビティーがありますよ。

 

 

今回の目的はジップライン

 

しかし辿り着くまでに予想外のアクシデントが起こります😱😱

びわ湖テラスでランチしてからと思い少し早めに出たのですが、高速道路が渋滞していて全く動かない😱😱😱

らちが明かないので一般道路へ下りても渋滞😱😱😱😱

ジップラインの予約時間に間に合わないじゃないの~と焦りました😩

皆さんも一度くらい経験があるかと思います。

高速道路の渋滞ってほんとイライラしますよね。

予約の1時間前に受付を済ませないとキャンセルになります(キャンセル料は当日100%)とWEB上に書いてあったのですが着いたのが30分前。

ダメもとで何とか辿り着いたら受付のお姉さんが

「あっ、大丈夫ですよ~」と軽く😏

最後まで諦めず汗まみれで足もつれながら走った甲斐ありました~😅

 

琵琶湖バレイのジップラインはかなり本格的なコースで山の中の7つのコースを2時間かけて滑り降ります。

ガイドさんの笑いを交えた説明を聞いて、

いざ本番!

 

初めは易しいコースから段々とレベルアップ

最後のコースはびわ湖が見える最高のロケーション。

コースとコースの間は山歩きもあるので、それなりに体力はいりますよ!

また一つ夫との素敵な経験が増えました👏

 

その後ディナーは石山にあるイタリアンバル

ISHIYAMA MEAT MARCHE

 

 

以前友人に連れて行って貰い気に入ったので今回は夫と

住宅街の路地奥にあって少し分かり難いですが行く価値アリですよ!

ロッジをイメージした温もりのある店内

お料理にはこれでもかという位チーズをドバドバかけてくれます。

(チーズ好きにはたまりません)

 

昼間アクティブに動いてからのビールは最高‼

夏の終わりに充実した一日でした。