わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

20歳差って正直どうなん?

こんにちは、むぎです。

 

私が歳の差婚をした事に、周りが驚いたのは言うまでもありませんが、

それよりも私が年下を選んだ事も、周りをとても驚かせました。

 

私は典型的な末っ子の性格

 

甘えたで一人では何もできなくて、ま~ま~わがままだと認めます😅

 

若いころ好きになる男性はほとんど歳上だったし、男性に甘えられるのは嫌いなタイプです。

 

引っ張って行ってくれる頼りがいのある強い男性が好みだし、周りもそれを良く分かっていたから

 

年下?😨それも20歳も?😱

 

と驚いたと思います。(私自身が一番意外でした😂)

 

で、彼はと言うと甘えるタイプではなく、私より落ち着いていて頼りがいもある方だと思います。

 

なので以前の結婚生活より自分らしくいれている様に思う。

 

 

ものすごい年上男性でも甘えたさんもいれば、

グータラ亭主やポンコツなど色々いるものね😝

 

そんな甘えたでポンコツが好きな女性も世の中にはたくさんいるし

周りからお似合いのカップルと言われても直ぐに別れてしまったり

歳が近くても上手く行かないこともありますよね。

 

結局は歳の差は関係ないと今は断言できる。

 

 

 

男と女に必要なのは先ずは相性

そして人間性や相手を思いやる気持ち、そしてどれだけ深く愛しているかって事なんじゃないかな~

 

 

 

 

そしてケンカをした時は必ず彼の方が折れてくれます。

 

おんなはギャンする生き物だと心得ているし、私の気のきつい所も知っているので😅

 

 

 

ケンカの後謝るのって、とても勇気がいる事だなと最近したケンカでつくづく思いました。

相手が許してくれるか分からないのにゴメンナサイするって怖い時あるじゃないですか?

私はまだまだ人間1回目の未熟者だな~と気付かされます。

きっと彼は現世では私より20歳も年下だけれど人間何度か生まれ変わって

今世は3回目位かな~とも思ったりします。🤣🤣🤣🤣

 

 

 

子供の事について

 

私はもう子供を産むつもりは全くなかった。

そして彼も同じ考えだった事もラッキーでした。

私と出会う前から彼は子供は作りたくないと言う考えで両親にも

「俺の孫は期待すんなよ!」と言っていたので、その辺もネックにはならなかったです。

 

そして初めて彼のご両親にお会いした時全く反対もされず笑顔で迎え入れて下っさって息子をよろしくお願いしますと。

 

当時25歳だった彼。

大切に育て大企業に就職し

20代で2000万の稼ぎのある息子に大きな期待を寄せても良いはず

そこに至るまでの真意は分からないが今も温かく見守って下さっているのが本当のありがたい。

 

 

 

 

歳の差はどんな時に感じるか?について

 

 

ものすご~く考えたけれど、今のところは無い!

と言うのが正直なところ

 

例えば会話が合わないとか、歌番組でジェネレーションギャップを感じたことも特に無いのです。

それはきっと彼のご両親が私より10歳年上の今年還暦で、私の生きてきた時代背景に近いからなんだと思います。

 

彼はお父さん子だったようで父親から映画や車そして腕時計や音楽など、多くの影響を受けて育ったようです。

なので歳のわりに珍しく車や時計に詳しかったり昔の映画を知っていたり

 

バブルの時代が好きだったりします🤣

 

そして体力などその他諸々今のところ歳の差を感じる事は無いのですが、

それは私が思っているだけで彼は違う考えかも?と思い聞いてみたところ

ウ~ン🤔としばらく考え込んだ後

「ないナ~」

 

本当に20歳差なんてそんなもんです🤗

 

私の生きてきた時代って

皆と同じように…

とか世間体を大事にするのが美徳みたいな所があったけど、これからはもっと個々が心地いいと思える生き方をすれば良いと思う。

だって自分の人生なんだもんっ。