わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

【40代からの美髪へ導く3選】

こんにちは、むぎです。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、この本知ってますか?

8万部以上売れた面白い切り口の本です。

 

第一印象は髪型で7割決まると言われるくらい

「髪の毛」って大切なんですね~

 

 

 

肌が美しいより、メイクを頑張るよりも

髪の毛を美しくした方が外見への影響力は大きいんです。

(人は正面からよりも斜め後ろから見られる事の方が多いため面積の違いですね!)

 

芸能人でも髪型を変えて雰囲気がガラッと変わってしまった人いますよね。

例えば中村 アンさんなど

 

 

しかし40代以降から髪質の変化を感じている人も多いのでは無いでしょうか?

私もその一人でした。

 

白髪・パサつき・うねり・乾燥・まとまりの悪さetc.

これらは残念なことに疲れた印象や老けて見られます。

 

あ~これが老化現象ってやつね😑

と受け入れる事も大切ですが

そんな簡単には受け入れないのがわたしです😂

少しでも改善出来るのなら、抗ったほうがいい!

 

そしてわたしが実際使ってみて見違えるくらい

髪質が改善したグッズを3つ

紹介したいと思います。

 

 

 

【公式】GOKUMINオンラインショップ

 

 

先ずは何といってもコレ

●シルクのナイトキャップ

 

 

肌にも髪にも摩擦が特に良くない。

(👆これ絶対にしないでね!)

 

一番摩擦を与えている時間って眠っている

時間じゃないかと思います。

毎日毎日7時間程まくらに擦れて

キューティクルも剥がれて良いハズがない。

このシルクキャップはその摩擦を軽減でき

湿度を保ち髪の水分量をキープしてくれる。

 

ウソの様に艶がでました!

おまけに寝ぐせも付かなくなって

朝はブローに時間を取られなくなりました。

かれこれ何度もリピートして7年ほど使っていますが

10年前より明らかに髪の艶はupしました✨✨✨

 

シャワーキャップの様に、ぐるっと顔周りにゴムが付いたタイプの物も使ってみましたが、新しい時はゴムが強すぎて痛くて眠れず

古くなるとゴムがゆるゆるになって

朝には取れてどこかに飛んで行っている始末🤣🤣🤣

それと顔にゴムの跡が残ると言うのも難点。

 

この様な理由で長くは使えませんでした。

結局リボンで結ぶタイプが一番良いと思います。

慣れるまで邪魔くさいと思いますが慣れって怖いですね。

今ではこれが無いと気持ち悪くて眠れません。

美は一日にして成らずですよ!

 

けれど、ただ被っているだけで

髪質改善出来るなんて

使わない理由なんて無くないですか?

40代以降の人は騙されたと思って

是非試してみて!

 

 

 

 

 

お次は

●ドライヤー

 

 

毎日使う物だし髪を痛めるものでもありますよね。

それが痛めるどころか

使うほどに美髪に導くものだとすれば

こんな嬉しい事は無いじゃないですか?

 

この復元ドライヤー、使うほどに髪が潤いサラサラ&ツヤツヤになる魔法のドライヤーなんです。(身体にも使えるんですよ!)

 

使い出したきっかけは、美容師さんに髪の悩みを相談して紹介して貰って知りました。

 

レプロナイザー・ナノイードライヤーなど色々試した結果今のところ

これが一番です!

 

温度が60度以下なので髪を乾燥し過ぎず夏の暑い時期も快適ですよ。

ですが普通のドライヤーより早く乾くって不思議でしょ?

(熱や風で乾かすのと違って、振動で乾かすので!)

マイナスイオンが通常9~30イオンで5、6年のが寿命のところ

復元ドライヤーは800~2000イオンで半永久的に放出されるそうです。

長い目で見れば経済的でもあります。

ドライヤー1つで髪質変わりますよ~。

 

 

残り1つのアイテムは次回紹介紹介しますね!