わたしの夫は20歳年下

妻(49)夫(29)の年の差夫婦です。年収2000万越えの年下夫との出会いから、日々感じた事、共通の趣味である旅、食べる事など50歳からの輝く大人女子の生き方を発信するブログです。

出逢い

 

こんにちは、むぎです。

今日は夫との出逢いについて書いてみようと思います。

 

今から8年前まだ前夫と息子と3人で暮らしていました。

息子は高校生でパートに週3位で働く平凡な主婦でした。

 

そのパート先で当時大学生のアルバイトとして働いていたのが今の夫です。

わたしに出逢った時から好意を持ってくれていたみたいで、3年間に渡り猛烈なアタックを続けてくれました。

が、わたしは鬱陶しい(ナイショ😂)と避けていました。

当然ながら20歳も年下の学生のアプローチを本気とは捉えていませんでした。

 

そして彼の就活が始まりバイトに来れない日が多くなり、いつしか彼の姿を探す自分に気付きだんだんと異性として意識するようになって行き、急接近したのは彼が社会人を前にアルバイトを辞める時でした。

 

その時初めてラインを教えて連絡を取り合うようになり、それから4年後息子が大学入学で家を出たタイミングで結婚しました。

 

彼は出逢った時からわたしと結婚すると思っていたようで就職先はわたしを十分養って行けるという理由で年収が高くて有名な企業を選んだそうです。

 

 

わたしは石橋を叩いて壊してしまう程の慎重な性格なので20歳も年下の人と結婚したら今はいいけれど何十年かしたら若い女性が良くなって捨てられるよな~とか、周りの理解も得られないだろうとか色んな事を悩んだけれど、このまま前夫との生活を続けても幸せな未来が想像できなかった。

だったら彼との未来に賭けてみようと決断したのでした